お問い合わせ CONTACT
採用情報 RECRUIT
call

03-6684-7300

コラム(一覧) COLUMN

HOME > コラム(一覧)

運行管理者 一般講習を受講してきました(ショーファーサービスのコラム 2021.8.2)

7月下旬に関東地方で梅雨明け宣言がされたと同時に酷暑が始まりました。
2021年夏、1年間の延期期間を経てオリンピック東京大会が始まりました。
しかしながら、ほとんどの会場が無観客での競技となりました。会

More

Column

日本損害保険協会のデータから(ショーファーサービスのコラム 2021.7.1)

毎年、警察庁より前年の交通事故統計が公表されているのは、良く知られています。
実は、一般社団法人日本損害保険協会でも交通事故に関する統計が公表されています。
こちらは、毎年、各都道府県別に交通事故多発

More

Column

オリンピック期間中の首都高利用にご注意!(ショーファーサービスのコラム 2021.6.1)

当初の予定から1年延期されたオリンピック東京2020大会は、来月7月19日から、パラリンピック大会は、再来月8月24日から開催が予定されています。
ようやくですが、交通規制に関する情報が少しずつ出てきました。

More

Column

会社線がなくなる?(ショーファーサービスのコラム 2021.5.3)

東京都中央区銀座にちょっと不思議な道路が存在します。
首都高速都心環状線の汐留ジャンクション(JCT)と京橋JCTの間に設けられ、有楽町~新橋あたりではJR線とほぼ同じ高さで並走し、路線の下にはビルとして会

More

Column

2021年5月首都高が変わる!(ショーファーサービスのコラム 2021.4.1)

新しい年度が始まりました。
桜が花開き、新スタートのこの時期、オリンピック開催に向け聖火ランナーが各地を走り始めていますね。
新型コロナウィルスの世界的な蔓延にともない1年間延期された第 32 回オリンピ

More

Column

Back
Next