採用情報 RECRUIT
お問い合わせ CONTACT

ご契約までの流れ FLOW

HOME > ご契約までの流れ

ご利用までの流れFlow

お客様の現在のご利用状況をお聞きし、御見積書を作成いたします。
運行内容を踏まえ、お客様に最適な運転士をご用意いたします。
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

STEP1 お問い合わせ
お電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
Step2 お打ち合わせ

車種や運行実績など、現在の状況をお聞かせください。
ショーファーサービスのシステムも、詳しくご紹介いたします。
また、御見積書をご用意するにあたり、事前に車検証のコピーをご用意ください。

Step3 御見積書・運行プログラム提出

お伺いした内容をもとに、御見積書を作成いたします。
御見積書をお受け取りいただきましたら、ご検討をお願いいたします。

Step4 ご契約

自家用自動車管理請負契約の締結をいたします。
運転士のプロフィール書をご提出いたしますのでご確認ください。
問題がないようでしたら、運転士の配置を行い、正式に運行をスタートいたします。

よくあるご質問Faq

  • サービスについて
  • 採用について
  • その他

サービスについて

自家用自動車運行管理とは?

  • 派遣契約とは異なり、専任の運転士(専属運転士)を配置し、自家用自動車の運転や日常点検など、運行管理にかかる一切の業務を請け負うことです。
    ショーファーサービスで運転士の労務管理をすべて行うため、お客様の労務管理業務を大幅に軽減することが可能です。

持ち込んだ車両で運行してもらうことは可能ですか?

  • 法令により、弊社より車両を持ち込むことは違法行為となります。
    そのため、お客様に車両をご用意いただくようお願いしております。
    なお、ご用意いただく車両については、自社所有、リース車両、レンタカーの内、どの形式でも問題ございません。

運転士の労務管理はどちらがするのですか?

  • 運転士の労務管理に関わる業務の一切、及び勤務に対する指導は弊社が行います。
    担当の運転士が休暇・急病の際には、代替運転士を手配いたしますので、ご安心ください。

情報管理について教えてください。

  • 弊社では社内規定に個人情報保護を明記し、入社時には「雇用契約書」「機密保持誓約書」を締結しております。
    また、入社時研修で個人情報に関する講義を実施し、守秘義務を徹底しております。

契約期間に決まりはありますか?

  • 基本的に1年間を契約期間とし、不都合がなければ2年目以降は自動的に更新されます。
    1年未満の短期契約をご希望の場合はご相談ください。

料金形態について教えてください。

  • 運行管理業務の内容などにより異なりますので、お気軽にご相談ください。
    お打ち合わせの上、御見積書をご用意いたします。

事故発生時の対応はどうなりますか?

  • 万が一、事故が発生した場合は、弊社の営業担当者が保険会社と緊密に連絡を取り合い、事故処理手続きの一切を行います。お客様にご迷惑やご負担はおかけいたしません。
    なお、事故の当事者の弊社運転士とお客様との間には、雇用関係や指揮命令関係は存在しないので、お客様が使用者責任や賠償責任に問われることもありません。

自動車保険(任意保険)は自社でかけるので、契約内容から外してもらえませんか?

  • 請負契約上、自動車保険は弊社でかけることになっております。

役員の異動により、送迎先が変わりました。ドライバーの交代は可能ですか?

  • 可能です。交代をご希望の際は、お客様のご意見を踏まえ、弊社で慎重に検討いたします。

弊社のドライバーを転籍させたいのですが、可能でしょうか?

  • 転籍についてのご相談も受け付けております。一度お問い合わせください。
  • ショーファーサービスとは About
  • サービス紹介 Service
  • アウトソーシングのメリット Merit
  • お客様の声 Voice