採用情報 RECRUIT
お問い合わせ CONTACT

集中工事が始まります:ショーファーサービスのコラム 2019.5.9|コラム(詳細) COLUMN

HOME  > コラム > 集中工事が始まります:ショーファーサービスのコラム 2019.5.9

集中工事が始まります:ショーファーサービスのコラム 2019.5.9

集中工事が始まります:ショーファーサービスのコラム 2019.5.9

各高速道路株式会社より、各高速道路の集中工事やリニューアル工事がアナウンスされています。
東京圏においては、
中央道の集中工事が高井戸IC~八王子IC間で5月13日~31日までの平日17時~翌朝6時まで。
https://chuo-info.com/
小田原厚木道路が平塚本線料金所~小田原西IC間で5月7日~7月19日まで毎日。
https://tomei-info.com/odawara/
となっています。
各工事区間において、渋滞が予想されており、迂回ルートには主に東名高速が挙げられています。

東名高速へ車が集中する可能性がある

ちょうど、東名高速が中央道と小田原厚木道路の間を通っているため、どうしても迂回ルートに選ばれてしまうのですが、そうなると、ある区間においては、普段の東名高速の交通量+中央道迂回の交通量+小田原厚木道路迂回の交通量ということになり、東名高速も普段より渋滞することが予想されます。
これからの時期、役員車はゴルフ送迎の運行が頻発する時期です。
神奈川県や静岡県には、名門コース、接待で使われるコースが点在しています。

余裕をもって所要時間を考える

渋滞にはまって、到着時刻に遅刻しては、お客様にご迷惑をおかけしてしまいます。
したがって、この沿線上の場所へ行く際には、インターネットや日本道路交通情報センターに電話して所要時間を確認して、余裕をもって運行にあたることが大切です。
焦らず、安全に目的地までお送りすることが、一番大切なことなのです。

 

Column

Back
Next

COLUMN LIST